なんくるないさ de ゆいまーる

「考えたこと」と「やったこと」を記録するブログ

初キャンプ行って来ました!

Ciao!

 

ついに!

初キャンプツーリング、行って参りました!

 

天気があまり良くなかったけど、一緒に行ってくれたヒロ君、ありがとう!

 

今回のキャンプの目的は

「とりあえず行ってみて、あれば良かったもの、あってもなくてもいいものを把握しよう」

というものでした。

 

結果

あったらよかったもの

  • お菓子もっと
  • イス
  • トング
  • テーブル
  • マクラ
  • うちわ

 

収穫は、小雨で湿った枝たちを使って、曲がりなりにも「焚き火」をすることができたことかな!

 

一生懸命、木の枝の皮(水分を吸って濡れていた)をそぎ落としているヒロ君(笑)

f:id:OkiNapo:20180619172949j:image

 

周りから見たら 初心者丸出しだったかもしれないけど、初心者だもんね。

楽しかったから大成功!

 

焚き火台は「野良ストーブ」というものを購入したのですが、まだまだうまく使いこなせてないです。

 

次回のキャンプでは、うまく使いこなせるように、集める枝の太さ、量などを工夫したいです。

 

次回は岡山の長船美しい森ってところに行く予定です!

雨降るなよ〜!

 

ではでは、短いですが

Ciao!