なんくるないさ de ゆいまーる

「考えたこと」と「やったこと」を記録するブログ

キャンプツーリング@岡山

Ciao!

 

6月23日〜24日で、キャンプツーリングして来ました!

 

今回は岡山県赤磐市の幡降野営場というところに泊まらせて頂きました。

幡降と書いて、「ばんこう」と読むらしいです。

 

今回は、ぼくを含めて3人でした。

一緒に行ってくれたヒロと我那覇、ありがとう!

 

いやー、今回のキャンプツーリングはしっかり書くと長くなりそう(笑)

 

でも長く書いちゃったら エネルギー取られて次の投稿まで時間かかりそう…

 

てことで、ブログ投稿の頻度を上げたい今は、さっと凝縮して書くことにします!

 

まず幡降野営場について!

 

幡降野営場は、普門院というお寺の敷地内にあって、お寺の方が開いているキャンプ場です。

 

チェックイン・チェックアウトの時間もなく、利用料金も無料でした!

 

ただ、ぼくたちが利用した次の日に、団体での予約が入っていたらしく、お昼頃までには出るように言われましたので、そういうこともあるようです。

 

お寺の敷地内ということで、管理人さんも駐在していました。

あの感じだと、そこに住んでらっしゃると思います。

 

トイレもきれいで、水道水もあり、使いやすかったです。

 

今回は、到着が遅くなってしまって、寝て帰るだけになってしまった。写真も1枚も撮ってない。

なので、またリベンジしたいです。

今度はもっとゆっくりしたいなぁ、と思える場所でした。

 

短いけど、次に書きたいこともあるから以上!笑

 

ではでは

Ciao!