なんくるないさ de ゆいまーる

「考えたこと」と「やったこと」を記録するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

地球規模のフッ軽

Ciao! 8月25〜30の6日間、ぼくの実家のある沖縄本島でゆっくりしてましたー。 これから、父の実家のある宮古島に、おじぃの顔を見に帰ります。 沖縄にいる間、高校の同級生や後輩に久しぶりに会いました。 果報バンタという観光スポットにも行ってきました。…

帰りまーす!

Ciao! 最近、全然更新してませんでした。 更新頻度を上げる宣言はどこに言ったのやら。 今、沖縄に帰省する飛行機の中でポチポチ打っています。あと1時間くらいかな? 空港着いたら、電波もあるし更新できたらいいな。 後ろの方で赤ちゃんが泣いてる。 退屈…

石川旅行&初ソロキャンプ

Ciao! 7月8日〜9日で、彼女の日本舞踊を見るために石川県に行って来ました。 舞台は白山市の加賀国一之宮 白山比咩神社。 全国の白山神社のボスらしい。 生で日本舞踊を見るのは初めてでした。 日本舞踊で使われている曲って、リズムが分かりづらい! そのリ…

キャンプツーリング@岡山

Ciao! 6月23日〜24日で、キャンプツーリングして来ました! 今回は岡山県赤磐市の幡降野営場というところに泊まらせて頂きました。 幡降と書いて、「ばんこう」と読むらしいです。 今回は、ぼくを含めて3人でした。 一緒に行ってくれたヒロと我那覇、ありが…

誕生日でした!

Ciao! 日曜月曜と、とってもいい天気ですね! 今日も悪くない。 早く梅雨明けないかな〜、もう明けたのかな? さてさて、昨日はぼくの23歳の誕生日でした! ラッキーなことに、もともと月曜日は授業がない曜日です。 なので、バイトを1つも入れず、一日中ダ…

初キャンプ行って来ました!

Ciao! ついに! 初キャンプツーリング、行って参りました! 天気があまり良くなかったけど、一緒に行ってくれたヒロ君、ありがとう! 今回のキャンプの目的は 「とりあえず行ってみて、あれば良かったもの、あってもなくてもいいものを把握しよう」 というも…

初、介護のバイト

Ciao! またブログ更新が空いてしまいました… まだ自分の中で、「ブログを書く」ことのハードルが高い。 息をするようにブログ更新できるようになりたいなぁ。 ってことで、一旦ブログの文字数減らしてみます! 行ってきました。介護のバイト。 昨日が初出勤…

「高齢者向けキャンプサイト」の前に「今できること」

Ciao! 神戸も、梅雨入りしたみたいですね! いつもよりも早い梅雨入りだそうで。 その分、梅雨明けも早まらないかなぁ。 そうなったら夏が長くなる、いいねぇ。 神戸の季節って、沖縄から来たぼくからすれば、夏が短い。 まず、春が寒い。 春が終わって、あ…

起業相談で気づいたこと

Ciao! お久しぶりです! SOHOプラザに無料起業相談に行ってから、色々考えることがあって全然更新してませんでした… 全然更新しないの、なんか三日坊主みたいで悔しい! 「短くてもいいから更新の頻度は落とさないようにしよう」と決意を新たにしました。 っ…

事業内容について整理してみました

Ciao! 今日は、宝塚で友人と実際にサーキットを運転する、「リアルマリカーレース」をしてきました! タイムも1番良かったし、楽しかったです! ところで、前の記事で紹介したSOHOプラザの無料起業相談を予約しました! その申し込みをする中で、「相談した…

SOHOプラザに会員登録しました!

Ciao! そろそろ、日中なら半袖でバイクに乗れますね! 毎年言っているのですが、小麦色に日焼けして「夏のいい男」オーラが欲しい(笑) あとは、マッチョになりたい。 2018年に入ってから、全然筋トレしてないなぁ… 去年は結構な頻度でやっていたので、また…

お買い得キャンプセット

Ciao! 友人の、ひろなおっぱいことヒロ君(18)がブログを始めました! hironaoppai.hatenablog.com 初めてなのに、なんだかぼくよりも色々使いこなしてる(笑) 負けてられないので、これからは 文字を大きくしたり 色を変えてみたり 太字にしたり もっと使…

不動産屋さんに行ってきました!

Ciao! 実はぼく、大学の同じ学年の友人とルームシェアしているんですよ。 ラッキーなことに、ルームメイトのお母さんにも、日頃からとても良くしてもらっていて、先日ルームメイトの実家を訪ねた時に、「高齢者向けキャンプサイト」の話をしました。 嬉しい…

卒論の構成が決まった!

Ciao! そろそろ梅雨なのかなぁと思っていましたが、ここ3日くらいはきれいな晴れが続いている神戸です。 バイクに乗っていて気持ちいい気温ですね! そんなお天気を眺めながら、卒論の構成について、先生からアドバイスをもらってきました。 もらった助言を…

「キャンプ」×「高齢者」

Ciao! 最近、雨の頻度が増えてきている気がします。 神戸の梅雨入りっていつ頃なんだろう?(四年目なのに把握してない) By the way 、ぼくは来年3月で大学を卒業した後、何か事業を起こそうと思っているんです。 なので、ここ最近は色々なビジネスモデル…

W650の魅力5選

Ciao! はじめまして! 「なんくるないさ de ゆいまーる」初投稿! 初投稿って難しいですね… 変な緊張感があるというか、無駄に悩むというか(笑) 悩んだ結果、ぼくの愛車「Kawasaki W650」の魅力について書いていこうと思いました! 「ヘぇ〜、こんなバイク…